Life_Romance

Beauty carries a wonderful life!

美肌づくりの第一歩は正しい洗顔から!

こんにちは、Life_Romanceです!

早速ですが最近お肌に関する悩みを抱えてる方はいらっしゃいませんか?

お肌の悩みはなかなか人に相談しにくいですし、特に学生の方だったらせっかくの青春時代がニキビなどに邪魔されてしまうのは嫌ですよね

そこで今回は少しでも肌が改善させるためにオススメの洗顔方法と洗顔フォームをご紹介していきます!

 

 目次

・正しい洗顔とは?

・オススメの洗顔方法!

・個人的にオススメな洗顔フォーム3選!

・まとめ

 

・正しい洗顔とは?

正しい洗顔方法とはズバリこすらないという事です!

そのために有効になるのが洗顔です。

洗顔は通常の洗顔と違いふわふわの泡で洗うため、摩擦を少なくできます。

摩擦が少ないと必要な皮脂を落としすぎることなく、不必要な皮脂や汚れなどを落とすことが出来るため、肌に負担をかけることなく、バリア機能を保ちながら質のいい肌を作ってくれます。

 

・オススメの洗顔方法!

先ほど洗顔がより良い洗顔方法だと説明しましたが、「どう泡立てればいいの?」

と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

そこで活躍してくれるのが泡だて器です!

こちらを使うことで、きめ細かい綺麗な泡を作ることが出来ます。

それに加え使い方も非常に簡単なのがとても良いポイントです!

 

【使い方の手順】

1.スティックの穴が開いている外側部分の面に洗顔料を付ける。

2.容器に水を入れる(ここで水を入れすぎず下線部よりも気持ち少なめに入れると丁度いいモコモコ泡が作れるのでオススメです!)

3.フタとスティックをセットした後、フタを抑えながら上下に動かす(この時強く動かしすぎるとスティックが折れてしまうので注意しましょう!)

 

・個人的にオススメな洗顔フォーム3選!

結論から言うと洗顔フォームについては、私は色々なものを使い、一番自分の肌に合うものを見つけることが大事だと考えます!

ですが、それでも最初はとまどってしまう方もいらっしゃると思うので、ここでは私が個人的にオススメできるものを3つ取り上げていきます!

 

【VTcosmetics】シカマイルドフォームクレンザー

・メリット

香りがさわやかで洗顔中も気にならない。

少量でも弾力のあるしっかりとした泡を作ることが出来る。

泡もちが良い。

刺激が少なく敏感肌の方でもダメージ無くきれいに洗浄できる。

 

・デメリット

保湿力が低い。

 

・ポイント

刺激が少なく、洗浄力があるので敏感肌の方には特にオススメ!

ですが、保湿力は弱いので洗顔後の化粧水などでの保湿は必須です!

 

 

【SHISEIDO MEN】フェイスクレンザー

・メリット

きめ細かい泡が作れる。

洗顔後の潤いが凄い!

男性の場合シェービングとしても使える

シトラスウッディの香りであるため気持ちよく洗顔できる。

 

・デメリット

洗顔料としては価格が多少高め。

 

・ポイント

洗顔料としては価格が多少高めなところはネックな部分ではありますが、価格相応の使用感は得られるので気にならない方には非常にオススメです!

 

 

【ロゼット】ロゼット洗顔パスタアクネクリア

・メリット

もちもちの泡が作れる。

ニキビ改善に効果あり。

 

・デメリット

洗顔力が強い分多少つっぱった感じがする。

使いたては独特の匂いを感じる。

 

・ポイント

洗顔力が強くニキビ改善に非常に効果があるが、その分洗顔後つっぱってしまうため、敏感肌の方や乾燥肌の方にはあまりオススメできませんが、脂性肌の方やニキビで悩んでる方にはオススメです!

 

 

・まとめ

汚れを落とすことは大切ですが、お肌に負担をかけることはよくありません。

自分のお肌に合った洗顔料を選び適切な方法でお肌を清潔に保ちましょう!

 

docs.google.com